明日から①65歳以上の方、②入院が必要な方、③重症化のリスクがありラゲブリオなどの抗ウィルス薬を投薬された方、④妊娠されている方、以外の方は、ご自身で登録が必要になります。

明日より、医療機関からの保健所への報告の仕組みが変わります。

これまでは、PCRや抗原検査陽性の方は全例保健所に報告しておりましたが、

明日からは①65歳以上の方 ②入院が必要な方 ③重症化のリスクがありラゲブリオなど抗ウィルス薬を投薬された方 ④妊娠されている方 のみが報告の対象となります。

これらの方は、医療機関から保健所に報告が上がりますので、保健所から病状確認の連絡があります。

それ以外の方は、ご自身で登録していただかないといけません。

クリニックで検査を受けられた方はチラシをお渡ししますので、コロナ感染が確認されましたらスマホやPC等で、ご自身で登録をお願いいたします。

10月1日より65歳以上の方のインフルエンザワクチン接種を開始します。

10月1日より65歳以上の方と、60〜64歳で身障1級の方のインフルエンザワクチンの接種を開始します。

新型コロナウィルスワクチンを接種された方は、2週間開けていただければ接種可能です。

費用は尼崎市在住の方、阪神6市1町在住の方は1500円、それ以外の方は3000円です。

阪神6市1町の方は尼崎市長宛の依頼書が必要です。

ご希望の方は、予約は不要ですので来院の際にお申し出ください。

なお、64歳以下の一般の方の接種は11月1日からを予定しております。詳細は当HP上でお知らせいたします。

現在、『病院ナビ』からの診療予約を停止しています。『病院ナビ』からは診療予約ができません。

現在、大変多くの発熱された患者様が診察を希望されておられますが、お待ちいただく場所の制限があり、発熱した患者様には予め、電話をかけていただき診察時間を指定させていただいております。

このため、現在、『病院ナビ』からの診療予約を一旦、停止させていただいております。

『病院ナビ』からは診察予約ができませんのでご了承ください。

発熱されている方、1週間以内に発熱された方は、来院前にクリニックにお電話をください。時間の調節をさせていただきます。このため直接、お見えになっても診察できないこともあります。また、発熱された方の数が急増し、検査の容器が不足してきております。検査ができる数に限りが出てきており、場合によっては検査をお断りするようになることもあるかもしれません。

いつも受診いただきありがとうございます。

さて、急激なコロナ感染第7波の拡大により、今週に入り急に多くの発熱された方が来院されるようになりました。当院では通常の患者様となるべく接触しないように、診察場所やお待ちいただく場所を分けておりますが、場所の数に限りがあります。このため、一度に多くの方の診察はお受けできません。

発熱された方は、必ず、事前にご一報ください。時間の調節をさせていただきます。直接、ご来院いただいても、診察できない時がありますので、ご了承ください。

なお、これは時間予約ではありません。発熱された方ばかりを診察している訳ではございませんので、多少、時間にばらつきが生じるかと思います。こちらからお伝えした時間にお越しいただいても、しばらくお待ちいただくこともありますので、ご了承ください。

また、当院では、検査会社から容器を配布していただき、PCR検査を出しております。この度のコロナ感染症の急激な増加で、容器の配布がままならない状態になっております。さらに、抗原検査キットも入手し難い状況になっております。場合によっては、検査の数を制限したり、検査をお断りしたりすることがおきることが予想されます。

疑いのある方、希望の方にはできるだけ検査をしたいのですが、このような状況です。誠に申し訳ございませんが、ご了承ください。

当院で診断された患者様のご家族で発熱等で発症された方には、検査をせずに『みなし陽性』とすることを積極的に取り入れます。ご了承ください。

オンライン診療に関して

この度、オンライン診療を開始いたしました。
スマホのWeb経由で診察をさせていただき、処方箋はご希望の薬局にFaxいたします。
クリニックに来院していただくことは、医師が必要と判断した場合以外は基本的にありません。
患者様は、都合のいい時間に薬局に行かれ薬を受け取ってください。(薬は院外処方なので薬の費用は各々の薬局でお支払いください。)
クリニックでの診察費用は、カード決済になります。
費用は、診療費の他に、診療明細書のご自宅への郵送料84円を別途カードより振り落としさせていただきます。また、その他にオンラインWebの手数料500円がかかりますが、これは期間限定で現在、無料にさせていただいております。

まず、HPのオンライン診療のタグから入っていただき、会員登録をしてください。
この際、カードと保険証の登録をお忘れなく。
診察時間は完全予約制で、月〜金 10:00〜10:30、10:30〜11:00、11:00〜11:30      月、火、水、金 17:00〜17:30、17:30〜18:00、18:00〜18:30      の枠を用意しています。
会員登録ののち、予約の枠と時間をご自分でお選びください。
枠が一杯の場合や、検査その他の諸事情でご希望の日時に添えない場合もあるかと思います。申し訳ございませんが、その場合は別の日時をご予約いただくようお願い申し上げます。

おくもとクリニックではオンライン診療を開始致しました。

image2

お手持ちのスマートフォンで、初診、再診問わず診療から処方がお受け頂けますので、ぜひご利用ください。
オンライン診療をご希望の方は、CARADAオンライン診療に会員登録を完了させてから、お電話でオンライン診療ご希望の旨とご希望の日時・オンライン診療へ会員登録の際に利用したお電話番号をお伝えください。

会員登録こちら 

パンフレットはこちら 詳しい会員登録や診療の手順は、パンフレットをご覧ください

注意事項

※オンライン診療のご予約はお電話でのみ受け付けております。まずはお電話でご相談ください。お待ちしております。
※CARADA オンライン診療のシステム利用料は550円(税込)→0円でご利用頂けます(2020年9月末まで)
※診療費やオンライン診療にかかる領収書等の送料など諸経費は別途ご請求いたします。

 

 

発熱のある方は必ず事前にお電話ください

発熱のある方は直接来院されるのではなく、必ず事前にクリニックにお電話ください。

来院していただく時間帯をご連絡いたします。

概ね、午前は11時半から12時半の間、午後は18時半から19時までの間を予定しておりますが、内視鏡検査の状況にて前後致します。ご了承ください。

内視鏡検査を再開します

コロナウィルスに罹患した新規患者数も減少してきており、全国的に緊急事態宣言が解除されました。

つきましては4月より中止しておりました内視鏡検査を6月1日より再開いたします。

さしあたりは1日一件とさせていただき、検査前診察で37度以上の発熱を認めた場合は中止させていただきます。ご了承ください。

 

HPや病院ナビからのご予約について

いつも、当HPや病院ナビからご予約を頂きまして、ありがとうございます。

当院としましては、来院される前にあらかじめ患者様の情報をお伺いすることがででき、準備をすることができますとともに、ご来院される前にご連絡させていただきたいことがある場合において、わざわざ足をお運びいただく前にご連絡させていただくことができ、大変有用に思っております。

しかしながら、これらの予約システムは、現在のところ、診察時間の予約には使用しておりません。

もちろん、診察はさせていただくのですが、当院では、予約されていない方も含め、クリニックに来院された順に診察をさせていただくようにしております。

従いまして、予約システムでご予約いただいたにも関わらず、お待ちいただくこともあろうかと存じますが、必ず診察は行いますので、ご了承お願い申し上げます。

今後ともよろしくお願いいたします。