年末年始の診察について

12月も半分を過ぎ、今年も押し迫って参りました。

さて当院は年内は12月28日(金)まで午前診、午後診とも通常診察を行います。

   12月29日(土)より1月3日(木)までは休診とさせていただきます。

新年は1月4日(金)より午前診、午後診とも通常診察を行います。

ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

インフルエンザワクチン6

昨日、このHPで、ご予約をいただいておりませんでした方へのワクチン接種をご案内いたしましたところ、本日、たくさんの方がお見えになりました。その結果、予定しておりました本数は全て終了いたしました。
このため、ご予約いただいておりませんでした方のワクチン接種を再度、終了させていただきます。

なお、ご予約いただいておりました方の接種は継続しております。昨日、ご案内いたしました通り、1回目の接種から4週間を経過していない子供さんを除いて、年内で一旦、予約を解除させていただき、残った分は1月にどなたでも接種ができるようにしたいと考えております。数等は1月3日頃にこちらのHP上でご案内いたします。
ご予約されました方は年内の接種をお願いいたします。

インフルエンザワクチン5

12月14日にインフルエンザワクチンの入荷があり、予約されておられない方約20人の接種が可能になりました。
明日より上記の接種を開始いたします。前回と同様、予約とはせず、来院された順に接種いたします。
数がなくなった時点で終了とさせていただきますのでご了承ください。
なお、年内の入荷はこれが最後となります。

予約されておられます方も、年内の接種をお願いいたします。いまだ、約30人近い方が予約されたにもかかわらず一度も来院されておられません。
多くの方が待たれている状況から、申し訳ございませんが、これらの方や、子供さんで一度目の接種から4週間以上経過して二度目の接種を受けられていない方のご予約を、年内で一旦解消させていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、このような状況のもとご了承ください。予約されておられ、一度目の接種から4週間後の二度目の接種の予定が1月になるお子様はこの限りではありません。

詳しくはクリニックまでお問い合わせください。

インフルエンザワクチン4

情報によりますと、神戸市などではインフルエンザによる学級閉鎖もでてきているとのことです。
インフルエンザのシーズンが近づいて参りました。
ワクチン接種をご予約いただいた方はお急ぎください。

いまだ、ご予約いただいたにもかかわらず、約30名ほどの方が一度も来院されず、接種を受けておられません。
新たに、接種をご希望される方からの問い合わせが続いております。
他院にていち早く接種を済まされたなどで、当院での接種の予約をキャンセルされる場合には、ワクチンをお待ちの方に回したく存じますので、ぜひご連絡いただきますようお願い申し上げます。

インフルエンザワクチン3

昨日、こちらのHPにも書かせていただきましたように、ご予約いただいておりませんでした方のワクチン接種をさせていただいておりましたが、本日もたくさんの方がお見えになり、その結果、用意しておりました本数が終了いたしました。
このため、ご予約いただいておりませんでした方のワクチン接種を一旦、終了させていただきます。
誠に申し訳ございませんが、ご了承いただきますようお願いいたします。

今後、ワクチンの入荷がございましたら、当HP上でご報告申し上げます。

なお、ご予約いただいておりました方のワクチンは確保しておりますが、なるべく早く接種いただきますよう、
ご来院をお待ちしております。宜しくお願いいたします。

インフルエンザワクチン2️

昨日ご案内いたしましたインフルエンザワクチン。
予約されておられなかった方への接種を始めましたが
本日たくさんの方が来院されました。
数が少なくなりましたが、まだ少し残っております。
詳しくは、クリニックまでお問い合わせください。

なお、北風が強くなり、本格的な冬がやってきました。
ワクチンを予約された方も、お早めに接種されることをお勧めいたします。

インフルエンザワクチン

先日、予約された方のワクチンを確保いたしましたとご報告いたしましたが、
予約された方のワクチン以外に、少し数量に余裕ができました。

このため、ご予約されていない方のワクチン接種を承ります。
ただし、数に限りがございますので、この分は予約という形をとらず、
クリニックに来院された方に順番に接種をさせていただき、
なくなった時点で、一旦終了いたします。
12月7日時点で、約16名分程度が残っております。
詳しくはクリニックまでお問い合わせください。

今後、ワクチンが入荷いたしましたら、順次、このHP上でご報告申し上げます。

インフルエンザワクチンについて

大変ご迷惑おかけしておりましたが、ご予約いただいておりました方のワクチンを確保することができました。
ご予約された方は、どなたでも接種を承ります。
ご来院いただければ幸いです。

また、今後もワクチンの入荷が、多くはありませんが予定しております。
現在、ご予約いただいておりません方でも、数に限りはありますが接種可能となる見込みです。
状況はHP上でご報告いたしますので、しばらくお待ちください。

インフルエンザワクチンに関するお詫びとお知らせ

この度はたくさんの方にインフルエンザワクチンのご予約をいただきましてありがとうございます。
10月15日以降、多くの方に接種をおこなわせていただきました。
ところが、全国的にワクチンの生産、流通が追いついておらず、また当院においても10月に予想以上の患者様が来院されたため、入荷が追いついておりません。
このため、当院ではご予約いただきました患者様におきましても、下記患者様を優先的に接種していきたいと考えております。
        子供様の2回目の接種
        65才以上の方
        妊娠されている方
        呼吸器の慢性疾患をもたれている方

現時点では12/10以降に入荷予定となっておりますので該当されない患者様につきましては申し訳ございませんが今しばらくお待ちいただくようご協力お願いいたします。

またご予約されていない患者様におきましてはワクチン入荷の安定が確認でき次第、当HPにてお知らせいたします。

この度はご不便、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
御理解、御協力のほど宜しくお願いいたします。

ご不明な点がございましたらクリニックまでお問い合わせください。

睡眠時無呼吸症候群 スクリーニング検査 始めました。

当院では、睡眠時無呼吸症候群が疑われる方をスクリーニングする目的で
携帯型睡眠評価装置 パルスリープ を導入しました。

眠っている間に装着することで、自宅で簡単に睡眠の異常を判別することが出来ます。

いびきが大きいとご家族に言われている方、昼間にも強い眠気におそわれる方は睡眠時無呼吸症候群の疑いがあります。
また、血圧の薬を服用されているのに、十分な効果がない場合は、睡眠時無呼吸症候群が原因の場合もあります。

お心当たりの方は、一度、クリニックまでご相談ください。