睡眠時無呼吸症候群 スクリーニング検査 始めました。

当院では、睡眠時無呼吸症候群が疑われる方をスクリーニングする目的で
携帯型睡眠評価装置 パルスリープ を導入しました。

眠っている間に装着することで、自宅で簡単に睡眠の異常を判別することが出来ます。

いびきが大きいとご家族に言われている方、昼間にも強い眠気におそわれる方は睡眠時無呼吸症候群の疑いがあります。
また、血圧の薬を服用されているのに、十分な効果がない場合は、睡眠時無呼吸症候群が原因の場合もあります。

お心当たりの方は、一度、クリニックまでご相談ください。

夏期休診のおしらせ

暑中お見舞い申し上げます。

さて、当院では8月13日(火曜日)から15日(水曜日)まで誠に申し訳ございませんが、休診とさせていただきます。
また8月11日(土曜日、祝日(山の日))、12日(日曜日)もカレンダー通り、休診です。

8月16日(木曜日)からは通常通り診察を開始いたします。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

夜間診時間帯での胃内視鏡検査を始めました

午後4時30分から7時までの夜間診時間帯での胃内視鏡検査を始めました。
お仕事で午前中の検査が難しい方、土曜日の検査の難しい方はぜひご利用ください。
こちらは、完全予約制になります。
詳しくはクリニックまでお問い合わせください。