インフルエンザワクチン(第2報)

当院では政府、および尼崎市の方針により、10月1日より65歳以上の方に限定してインフルエンザワクチンの接種を開始いたしますが、
新たな方針によって、65歳以上の方々のクリニックでの自己負担は0円となりました。
これは尼崎市民と伊丹市民の方に限ります。
その他の阪神間の市町(西宮、宝塚、川西、芦屋、三田、猪名川)にお住いの方は自己負担1500円となります。その他の市町村のかたは3000円となります。

なお、上記のこともあり、65歳以上の方の接種が増えることが予想され、実際多くの方よりお問い合わせをいただいております。このため、65歳未満の方の接種を19日より予定しておりましたが、ワクチンの入荷の状況もあり、19日からではなく、政府や尼崎市の方針の通り26日からの開始になる可能性があります。詳細が決まりましたら当HPにてお知らせいたしますので今しばらくお待ちください。

インフルエンザワクチン

本年度もインフルエンザワクチンの接種を行います。
今年は、希望される方が増え昨年以上に混乱が予想されます。
政府も混乱を避けるため、ワクチン接種の優先順位を発表しており、それによると65歳以上の高齢者をまず優先するようにとのことです。

以上の勧告に従い、当院においては10月1日より65歳以上の高齢者(および65歳以下でも心臓、腎臓などに障害のある障害者1級の方)に限ってインフルエンザワクチンの接種を開始いたします。予約は必要ありません。料金は尼崎市より助成が出ますので1500円です。
この優先処置は10月17日までを予定しております。65歳以上の方はそれまでに接種をお済ませください。

65歳未満の方の接種は10月19日からを予定しております。手続きや料金に関しては後日、当HP上で発表いたします。今しばらくお待ちください。

発熱している方、1週間以内に発熱した方は必ず来院前にお電話をください

発熱している方、1週間以内に発熱をした方は、直接来院されず、必ず、事前にお電話をください。

発熱している方は 午前診であれば11時以降
         午後診であれば18時半以降に
来院していただくことにしております。

オンライン診療に関して

この度、オンライン診療を開始いたしました。
スマホのWeb経由で診察をさせていただき、処方箋はご希望の薬局にFaxいたします。
クリニックに来院していただくことは、医師が必要と判断した場合以外は基本的にありません。
患者様は、都合のいい時間に薬局に行かれ薬を受け取ってください。(薬は院外処方なので薬の費用は各々の薬局でお支払いください。)
クリニックでの診察費用は、カード決済になります。
費用は、診療費の他に、診療明細書のご自宅への郵送料84円を別途カードより振り落としさせていただきます。また、その他にオンラインWebの手数料500円がかかりますが、これは期間限定で現在、無料にさせていただいております。

まず、HPのオンライン診療のタグから入っていただき、会員登録をしてください。
この際、カードの登録をお忘れなく。
診察時間は完全予約制で、月曜日から土曜日の12時から12時半。
            月、火、水、金の16時から16時半を予定しております。
完全予約制ですので会員登録ののち、クリニックへのお電話でお申し込みください。
当院の診察時間内で当日の11時まで受け付けます。
なお、当初は診察の枠を設定いたしますので、枠が一杯の場合や、検査その他の諸事情でご希望の日時に添えない場合もあるかと思います。申し訳ございませんが、その場合は別の日時をご予約いただくようお願い申し上げます。

おくもとクリニックではオンライン診療を開始致しました。

image2

お手持ちのスマートフォンで、初診、再診問わず診療から処方がお受け頂けますので、ぜひご利用ください。
オンライン診療をご希望の方は、CARADAオンライン診療に会員登録を完了させてから、お電話でオンライン診療ご希望の旨とご希望の日時・オンライン診療へ会員登録の際に利用したお電話番号をお伝えください。

会員登録こちら 

パンフレットはこちら 詳しい会員登録や診療の手順は、パンフレットをご覧ください

注意事項

※オンライン診療のご予約はお電話でのみ受け付けております。まずはお電話でご相談ください。お待ちしております。
※CARADA オンライン診療のシステム利用料は550円(税込)→0円でご利用頂けます(2020年9月末まで)
※診療費やオンライン診療にかかる領収書等の送料など諸経費は別途ご請求いたします。

 

 

コロナウィルスの抗体検査を承ります

コロナウィルスの抗体検査(IgG)を承ります。血液検査で、検査会社に提出しますので結果判定まで3、4日かかります。

過去にコロナウィルスに感染していたか否かの判断材料にはなります。

現在の感染の有無を判断する検査ではありませんので、現在、感染が疑われる方には行うことはできません。

ご希望の方はクリニックまでお問い合わせください。なお、費用は自己負担となります。

発熱のある方は必ず事前にお電話ください

発熱のある方は直接来院されるのではなく、必ず事前にクリニックにお電話ください。

来院していただく時間帯をご連絡いたします。

概ね、午前は11時半から12時半の間、午後は18時半から19時までの間を予定しておりますが、内視鏡検査の状況にて前後致します。ご了承ください。

内視鏡検査を再開します

コロナウィルスに罹患した新規患者数も減少してきており、全国的に緊急事態宣言が解除されました。

つきましては4月より中止しておりました内視鏡検査を6月1日より再開いたします。

さしあたりは1日一件とさせていただき、検査前診察で37度以上の発熱を認めた場合は中止させていただきます。ご了承ください。

 

HPや病院ナビからのご予約について

いつも、当HPや病院ナビからご予約を頂きまして、ありがとうございます。

当院としましては、来院される前にあらかじめ患者様の情報をお伺いすることがででき、準備をすることができますとともに、ご来院される前にご連絡させていただきたいことがある場合において、わざわざ足をお運びいただく前にご連絡させていただくことができ、大変有用に思っております。

しかしながら、これらの予約システムは、現在のところ、診察時間の予約には使用しておりません。

もちろん、診察はさせていただくのですが、当院では、予約されていない方も含め、クリニックに来院された順に診察をさせていただくようにしております。

従いまして、予約システムでご予約いただいたにも関わらず、お待ちいただくこともあろうかと存じますが、必ず診察は行いますので、ご了承お願い申し上げます。

今後ともよろしくお願いいたします。